VPN規制が始まりました。対策方法について(2024-03-04)

規制及び対処方法のお知らせ(2024-03-04)
全ユーザー様向け同報メール 及び こちらの記事 でお知らせしましたとおり,VPN規制が今朝,日本時間9時からは始まりました。

規制を受けているのは Trojan-GFW方式 のみです。

OpenConnect方式,及び,VLESS + vision方式はすべて中国から利用可能 です。

Trojan-GFW方式の規制状況

現在,中国から利用可能なTrojan-GFW方式サーバーは下記2台のみです。

TRO-OS2
TRO-OS6

なお,この2つのサーバーもこの数日のうちに規制を受ける可能性があります。下記のOpenConnect方式 及び VLESS + vision方式が利用できるように準備をお願いいたします。

各方式設定方法はこちら

OpenConnect方式

かべネコのOpenConnect方式は,公開して約5年間,中国から規制を受けたことがありません。接続性の高い方式です。

OpenConnect方式の紹介

VLESS + vision方式

昨年,公開した最新方式です。今回,初めて大規模な規制に直面しましたものの,すべてのサーバーは期待通り規制を 100% 回避 できています。

中国GFWの特性を研究している有志によって開発されました。さらに かべネコ独自 の工夫も加えています。この方式を提供しているVPN企業は世界的にも珍しく,日本の通信事業者としては かべネコ のみが提供できている方式です。

VLESS + vision方式の紹介

 

今後の当社の対応

今後,OpenConnect方式及びVLESS + vision方式のサーバーを増設いたします。

上記のとおりお知らせいたします。

今後とも,かべネコをどうぞよろしくお願いいたします。